DONT PANICを使ってみた。

リーディンググラス:DONT PANICがサーフグッズとして発売されました。結論からさきに述べますが、これは『良いメガネ』です。

筆者は以前から『ずっと掛けていられるリーディンググラス』を探していました。つまり屋外で活動中にはサングラスで、手元を見るときにはシニアグラスになる『メガネ』。もちろんデザインも重要、どんな服装にも合わせられてそのまま外出もできる。そんなメガネを探していました。

このDONT PANICは遠近両用つまりずっと掛けていられる。ブルーライトや紫外線もカット、そして洗練されたデザインで質感もいい。しかも手頃な価格。(遠近両用でないタイプも有)

ということでさっそく購入しました。この原稿を打っているときもじつは使っています。東京へ取材に行くときも掛けたままで外出してみました。歩いているときはレンズの上半分、電車の中でスマホを読むときはレンズの下半分を使って読みます。フレームに弾力があるからこめかみが痛くなってこない。合格です。

ネットですでに販売されていますが、2/13から横浜パシフィコで行われるインタースタイルで正式に発表されます。

https://www.yts-store.com/category/DONTPANIC/

誰でしょう?